横断歩行者

因みにドイツでは信号無視・横断歩道以外での横断歩行者は轢き殺されても文句言えないそうだ。
恥ずかしいから手を挙げる代わりに命を懸けるんだろう?馬鹿だと思うよ。
免許保有者ならこんなの知らないとは言わせないよ?その為の免許証なんだから。
小学生が列をなして並んでいる。保護者が旗を持ってしゃがんでいる。停止すると「どうぞ行ってください」というジェスチャー。流れの切れ目で渡るという優しい配慮。
それは、当事者の責任でしょ!!車は止まらなきゃダメ、歩行者も安全確認くらいしなきゃ飛び出しと同じだし!!轢いても相手の責任にするのは韓国人だよ!!
挙手だとタクシーと区別つかないから「信号がない横断歩道には黄旗を設置し、歩行者はその旗を持ち車両に対して横断する意思を伝える」とするしかないんじゃないかなぁ。

普通

横断歩道に人がいれば減速するが、いなければ普通に走ってしまう
横断者がいるなら歩道で止まるが、歩道がない所で確認せずに突っ込んで横断してくる猫みたいなアホを見るたび殺意が湧くわ。岩手の空の玄関とも言える花巻空港駅が無人駅なんだよ…時々、空港前の畑の婆さんにすぐそこだからと騙されて空港駅まで数キロの道のりをスーツケース引きずって歩いてる人が居る…
未開の地グンマーではトチギとの戦争に巻き込まれる。
都会でもないけど、田舎って言えるほどじゃないって思ってたのに、田舎じゃん!って言われてあなた達の言う田舎って大都市以外かよ!と思った…コンビニだって歩ける距離にあります。皆車で行くけど。
ビジネスマナー:取引先へ電車で移動中、「遅刻するかも」と分かった時点で電車を降りて先方へ連絡する←いやいや、取り返しの付かないことになるよ
都会で常に車やバイクでぶっ飛ばして走っている人は田舎ではタヌキでもイタチでもいつ飛び出して来るか!って恐怖を知らないんだろうなぁ…

自国民

【日本人は自国民を粗末にし過ぎてます】三大都市圏に人口の半分が住んでます。これは日本人だけの異常な事態です。世界の国々は【合衆国や共和国】地方自治が最適に行われ生きてます。日本人は心を蔑ろにし過ぎています。
鹿と猪は出てくるし、瓜坊が実家のフェンスあり庭に潜り込んできて当時そこで放し飼いの犬にガチで捕まったことがある。犬は吠えて知らせたら落として逃がすのを恐れて唸ってたらしいが。
ブラブラ ウィンドウショッピングするような所がAEONしかないので町歩きが出来ない。無目的でうろついてもどこにもたどり着かない。駅前が寂れている。「田舎」扱いすると怒られる。徒歩5分のコンビニに車で行く。
田舎暮らししたいとか言う東京生まれの人達の気持ちが理解できない。ヘビやトカゲは出るし、妹が嫁いだ所は鹿や猪、自転車のサドルにおサルさんが座ってたり。法律云々の前に、事故に遭って痛い目を見るのが「誰か」を考えた方がいいと思う。バカな運転手に当たったら最悪死ぬよ?